ドコモのブラックベリー(BlackBerry)にめっちゃ興味でてる。

Android携帯に勢いおされてるってわかってても気になってます最近急に。

iPhoneも楽しいんだけど、タッチパネルを操作しててなーんか物足りないんだよね。

こう、なんてゆうか今までドコモで10年間ボタン押してきたからさ、やっぱりボタンに慣れてるんだろうね。

ある種タッチパネルってアナログで、ボタンてデジタルだと思うんだ。

タッチパネルは境界が曖昧で、すーっといっちゃうじゃん。そうじゃなくてあるかないか、押したか押してないか、0か1か、みたいなはっきりしたものが欲しいんだ。

こういうとこ自分でA型だと思う。

あとあの形。小さいボタンがずらーってならんでてさ、唯一無二な格好がめっちゃそそる。発売当初は前々興味なかったのに、ボディーブローのように効いてきた。

難点がひとつあって、ブラックベリーにすると今まで使ってきたiモードのメールアドレスが普通に使えないってこと。

iモード.net(モバイルモード)がブラックベリーに対応しているから解決策っちゃ解決策なんだけど。絵文字も普通に使えないのがちょっと痛いなー。

まーまーまー、そんなことはふっとばすくらい有り余るかっこよさがあるからいっか。

やべーブラックベリーのカテゴリーまで作ってしまったし、買う気満々じゃん。