シャーデーを知ったのは、大学生の時。

マイティクラウンのコージーが何かのランキングで1位ってつけてたのを見て、コージーが絶賛するCDってどんなだろうって思って買ったアルバムがシャーデーのLovers Rock()。

4年近く付き合った彼女に振られた直後で、ずっっっと貯めてたすみやのポイントを一気に使って買って自分を慰めたという思い出付き。

中でもこのアルバムと同名のLovers Rockて曲なんかほんと心に染みると思う。かなり聞き込んだ。

そんなシャーデーが新たにアルバムを出した。それがSoldier Of Love()。なんと約10年ぶり。

wikipediaによると非常に寡作なようで、それもまた良し。

今のところは4曲目の「Babyfather」がイチバンのお気に入り。

あと超個人的な意見だけど、シャーデーって活字にした時の不思議さと発音した時の響きもおもしろいと思うから好き。しゃーでー。