店員さんから電話がかかってきた

さっきのお店から店員さんがわざわざ電話くれました。

今使っている携帯でワンタイムパスワードを取得して、3分以内(ワンタイムパスワードの制限時間)にFOMAカードをブラックベリーに差し替えてログインすれば、できるとのこと。

でも物理的に3分の壁が越えられないみたいで(←アスリートみたい)、PCを使ってなんちゃらすればなんちゃらって教えてくれたけど、あんま覚えてないやゴメンナサイ。

普通にPCから発行してブラックベリーで設定すればいいんじゃないのかな?でもそれじゃー今使っている携帯でってくだりがいらないよね。なんだろう。

それよりもっと問題が。

imode.net側のメールボックスがいっぱいになっても、現時点では削除ができないらしい。

解消する為には、今の携帯に一度FOMAカードを差し替えてメールを全て受信する必要があるんだと。その時には普通のパケ放題は解約しているはずだから、メール受信のパケ代が10,000円以上かかるんだって!まじっすか。

メールボックスはどのくらいでいっぱいになるんですかって聞いたらそれはちょっとわからないみたいで、でも確認してもらうのもなんかあれだったんで、あ、いいですって遠慮した。

なにそれimode.net、本当なら全然ダメダメなサービスじゃん。(ほんとかどうかはわかんないよ、その子が教えてくれただけだから)

まーまー、それよりもわざわざ電話してきてくれるなんて、めっちゃ親切だよー。ありがとー。

さて、どうしようブラックベリー