マシーネンクリーガー 模型作りのバイブル

横山宏 Ma.K.モデリングブック()買った。

すーごいよこれ!いい買い物したと思う。

これから模型作りたい・作ろうと思っている人は見て損はないと思う。

模型の作り方や道具の使い方について、実際の話が載っているのがおもしろい。

マシーネンクリーガーの模型もカラーでたくさん載ってて、かっこよくてテンション上がっちゃった。

クリエイターなら見てるだけでモチベーションが上がると思うし、こんな仕事を自分もしてみたいと思える。(模型作りに限った話じゃなくても)

何かが凄く好きな人がその何かについて真剣に語ってるものって魅力があると思うんだ。

この本()を読むだけで、横山宏さんって本当に模型を作るのが好きなんだろうなって感じる。

何年も前に作った模型を机の上に飾っておいて、時々塗料の試し塗りでベタベタ塗り足しているのとかちょー楽しそうだもん。

そういう生活がしたい。

モノ作りは色々通ずるものがあると思うから、モノのディティールを知る為にもこれから積極的にやっていきたいと思うんだ。